■お知らせ■
この度、浜松から引っ越す事となりました。娘の病院は浜松の医院に続けて通う事となっていますので、からし種はそのまま、メインのblogは

新・guimauve-cafe
携帯版
と、なります。
※尚、新しい土地は何分、狭い街でそこまでITも栄えていない土地となりますので、上記blogは、表向き(笑)のち、プライベートblogは全く別ID、別タイトルで展開します。

原発震災が起こったら・避難の手引き
※不安を煽る為の物では御座いません。各自頭に入れておくだけでも、対策を練る事が可能、という意味でリンクしておきます。



放射線被曝量簡易計算機java版
全国放射能濃度一覧
津波の高さと浸かる場合の計算地図

万全を期して貰えなす(泪)

「゜ 本日はお日柄も良い槐です、ちゃーす。

くっそう ! 寝てねぇ~ ! ! ! もう死にそうー ! ! !

何故ってだ。

代表が風邪ひいたんだわ。

bebeは昨日からくしゃみ連発してて鼻が酷い。

この人は多分、風邪ではなくてアレルギー。

毎日飲んでる薬に抗ヒスタミン多量に入ってるから、風邪の

ひきようがない。で、4人( 代表・bebe・そら豆・私 ) で寝て

いるんだが、左から二人が夜中の間ひたすらくしゃみと、鼻が

詰まっていることによるいびきとで……

そら豆が全く寝なかった ! ! !

それに付き合って起きていたら、みんな起きてきてしまい、

夕刻の部から病院に行くとかで、何か朝からバタバタ。

ちなみにジジイは酒の飲み過ぎで胃がやられ、数日前から

ダウンの為に、実はいつもより自身の仕事が盛りだくさん !

っていうか、私が死ぬわ……(笑)

本当に代表の悪い癖である。

この時期、絶対風邪ひく癖に、これは風邪ではない、花粉症だ

と言い張って、絶対マスクをしない。

その癖、bebeに、くしゃみや( ´З`)=3 ゲップをする時は !

口に手をあてて、必ず、失礼しました、と一言、いえ、とか

あんまりに偉そうな事をぬかすので、先ほど、正直ぶち切れ

「 お前よ……子供に言う資格ねぇぞ。

私がひいたら酷くなるん知ってて、それだろうが。

お前の為の予防でマスクするんぢゃなくて、人の為にマスクするのに

そこまで運命共にせんと気が済まんか。

地獄に叩き落とすぞ、コラ 」

と(爆)

叱ってやった。

こんな鼻詰まってるのにマスクしろとか殺す気か ! とか何とか

喧嘩売ってきたので

「 死ぬなら一人で死ね。道連れにされる覚えはねぇ !

バカタレか ! 甘えんぢゃねーよ、ガキが 」

と、言い返したら、(´゚'ω゚`)ショボーンしてた。

何かあんた、自分の為にマスクするんだと勘違いしてねーか ?

あらぁ~可哀想に……暖かくしてね、マスクでもつけて

の一環だとでも思っておるのか ! と。

どこまで亭主関白 ! How many 自分 ! 的(笑)

普段どんな病気が流行ってもかからない人ってのは、認識が

薄くてかんわ ! おちびちゃんもおるのだし !

そいや、あれだったねー。

一昨年だったか……某沢尻旦那さんが、インフルエンザ蔓延した時

よその国の空港で、マスクしているのは日本人だけで

マナー度外視、恥ずかしい ! と書いて、炎上してたが(笑)

そこが日本人の奥ゆかしいマナーなんですわよ。

基本的にマスクで予防できるなんて事はないざます。

問題は粘膜むき出しの目ですから !

自分保守の為の予防ならゴーグルつけてりゃ完璧だがな。

そんじゃないと意味ない(笑)

移さない・回さない努力、という事を日本人はしているのだから

恥ずかしい事は何もない、むしろ、誉められるべき !

と思うんだが、日本人はそんな事だから恥ずかしいなんて

いう発言が、マジョりすぎちゃってる島国根性すぎて(爆)

日本人気質を爆走させんなやしかし ! と(笑)

足並み揃えりゃオールOK みたいなね。

周りと比べたらどうとか、そんなだいじな事、周りと比べんなっちゅの。

更には間違っておるしだな、その見解が(笑)

( マスク=自分の為ってとこ。だから「目」なんだってば。 )

もしかしたら保有しているかもしれないという心遣い&気配り、

はたまた、空気の乾燥が恐ろしい私のようなアデノイド患者も

世の中には腐るほどおるっちゅーの。

マスクが恥ずかしいだと !?

ならば、可愛いやつを作れ ! その努力を惜しむべからず !

もしくはworld☆kいけば、可愛いのん一杯うっとる ! と !

日本でHIVが増殖した理由として

「 自分だけは大丈夫。自分はかかるはずない 」

という平和ボケした頭だから保有に気づかず伝染させたと

言われてるんだから、回さない予防医学というのは最前線であり

マナーですのょ。ほほほ !

ですので、あれを見た時に

「 コンドーム使うなんて馬鹿のする事で、相手に失礼 !

強行でもこれは無言の同意の上なんだから、腹んだらそれは

相手が悪い ! VIVA ! 俺 ! 」

的に読めた。残念(笑)

常日頃、万全を期して頂きたいが、そういう事情もあり、昼から

病院、更には私が寝ていない&保有者の予防が手遅れで

あるからして(笑)blogの更新が止まったら !

ステロイド投与の刑にあっていると ! 思って頂きたい !

のである !

じゃ、そいう事で、病院へ行く準備をするです ! またのーん☆


同じカテゴリー(夫婦のこと)の記事

この記事へのコメント
予防とか対策とかしなぃ人に限って感染して撒き散らすよね

ボクは冬~春にかけては基本マスク着用しております(特に外出時)

予防とか保湿とか色々理由はあるケド、大きなキッカケになったのはやはりマイファッキンダーリンの入院だよね

自分が菌を持っていても抵抗力があるから大丈夫かもしれなぃが、入院時の奴は免疫力ほぼゼロだったし、最後は準無菌室だったし

それを考えるとコワくてマスク無しでは面会行けなかったもんね

そん時の名残で今もマスクは外せまてん

てか姐さんムリしなさんなゃ~(難しぃだろぅが…)
Posted by hilo at 2011年03月08日 21:36
>hilo

うっかりまたもこんな時間。へへ。子供ら寝たの2時だった〜。

あなた、だって、基本、滅多に病気しない人は(たかが風邪)思考なのだもの!

うちら一回かかると短くて2週間は復帰しませんから、そのえげつなさたるや、本当に死ぬ思い。

風邪は万病のもととは良く言った物。これで私が風邪ひくと全部がストップし、病院代も大きな負担になるというのを、自分痛むの財布だけなもんですぐ忘れてしまうんだぬ

金は天下のマワリモのだけど、健康は回ってこんでのぅ……

今回、本当に、というかこないだから、毎回私だけ免れてるんだけど(笑)実際生活の中のどれがその抵抗を発揮してるんだか、検証&考察中。

風邪対策用のサプリ以外で何か非常に役に立ってる物がありそうもちろん、風邪対策とかじゃなく、別目的の物なんだろうけど………

まさかのコラーゲンだろうか???
青汁かしら??

何だろう……それが解れば一回で二度オイシイんだが、何が別分野でも効果を発揮してくれてるのかよくわからん

ただの(お通じ)の問題かもしれんが、それで何とかなるなら何とかしてきたいしだなぁ〜。全く謎だが、こないだからやたら一人難逃れてるのは間違いない。
Posted by 槐(エンジュ) at 2011年03月09日 05:10
そぅだよねっ

健康にぃぃとか、ダイエットに効くとか、色々実行していると実際何が効いているのか分からなかったりするしね(苦笑)

ボクは免疫力アップを意識して、もずく酢を毎日摂るよぅに心掛けております、ハィ

昨日からはレーズンも取り入れるコトにした(しかしつぃ酒が欲しくなるw)

ぁ、ちなみに今日先週やった採血と腹部超音波の結果聞きに行ってきますぉ~

検査結果に異常がなきゃまた別の検査しなきゃいけなぃンだけど、もぅこの消える気配のナィ微妙な背中の痛みは整形外科的なアレなんぢゃなぃのか

でもやっぱトイカメラ呑まなきゃイカンのか

と気になってしまぅ今日この頃
Posted by hilo at 2011年03月09日 07:02
>hilo

hiloんち、実家そっち方面じゃなかっただろうか。
皆さんご無事だろうか ??

君の体も心配だし ! しっかり健康管理して頂きたい !

何がきいてるのか全く謎だが、とりあえずさっきから地震による揺れの吐き気が凄い。

多分もうすぐ吐く予感。
気持ち悪い ! 目が回るー ! ! !
Posted by 槐(エンジュ)槐(エンジュ) at 2011年03月11日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
万全を期して貰えなす(泪)
    コメント(4)