■お知らせ■
この度、浜松から引っ越す事となりました。娘の病院は浜松の医院に続けて通う事となっていますので、からし種はそのまま、メインのblogは

新・guimauve-cafe
携帯版
と、なります。
※尚、新しい土地は何分、狭い街でそこまでITも栄えていない土地となりますので、上記blogは、表向き(笑)のち、プライベートblogは全く別ID、別タイトルで展開します。

原発震災が起こったら・避難の手引き
※不安を煽る為の物では御座いません。各自頭に入れておくだけでも、対策を練る事が可能、という意味でリンクしておきます。



放射線被曝量簡易計算機java版
全国放射能濃度一覧
津波の高さと浸かる場合の計算地図

DE・N・BU☆マイノリティ

♪今日は楽しい……ひな祭り~ ←楽しいの後、溜めすぎ !

こんにちわ、槐です。

あー。ひな祭り、あー。ディナー大変、あー。

女の子の親、大変。あー。

今日って絶対一年で一番、「 桜でんぶ 」が売れる日でしょうな。

スーパーで、桜でんぶ売り切れで、桜でんぶクライシスに陥らないか

不安です。桜でんぶインフレ ( そこ迄売れねぇーだろ、さすがに。

普段のご飯で使わない食材が、やたらとこういう時、ランクインするのが

台所仕事メインな人にとって、どれだけ 「 無駄 」 を

感じる事か……。余るともったないぢゃん !

でも、買ったはいいが余らした時、怖いぢゃん !(泪)

……と、世の中の桜でんぶファンを一気に敵に回す瞬間 !

ごめんよ ! 料理下手なんで、何に使ったらいいのかわからない

そんな知能の低い私を許せ !

でんぶに罪はないんだょ。

ただ、でも……でんぶファン、それはマイノリティ、と勝手に解釈して

書いているのは確かです、はい ( 余計悪いわっ

食材無駄にするとか、いっちばん、世の中でいっちばん

嫌いなんだもん。

この、私のバランスの、悪さったら ! ! !

衣( ほとんどサンバde裸状態 )
食( 恵みをバカにするでない ! と、裸の奴が言うな位、厳しい )
住( もはや時間なくてゴミ屋敷。 )


雰囲気的に裸エプロンのくせに大根の皮まで捨てずに漬け物に

したりする、アンビバレントな生き物。

不真面目←→真面目 のアンビバレント = me ! です。

bebeはこの世の中で一番規則正しい順序や手順を守る生き物

親の私はこの世の中で多分一番、計画だてる事が困難

もう、朝からこれやってこうでこうでこうです ! とか決めごと通り

事が進んだ試しがない……。

ひな祭り、あー。もはや支度が面倒だ、みたいな(笑)

DE・N・BU☆マイノリティ
ぐったりしたら、すぐ砂丘 ! by 中田島逃亡。

…とはいえ、そら豆ちゃんの初節句ですからね^^ 逃亡不可で。

大きくなったもんだー。

bebeは何故か、ひな祭りの 「 灯りをつけましょぼんぼりに~ 」

と歌うと絶叫します !

その歌 ! 歌っちゃだめ ! 来るから !

と、我が家とは無縁スピリッツでいかなきゃ呼んじゃうよ ! 的に

言うので、歌はうたいません(笑)(笑)

奴もシックスセンサー対応品なので、感度良好。

こないだ花に話しかけてて、「 ぉ?誰と話しておるんぞえ ? 」 と

聞いたら 「 明日いなくなるから、話し聞いてあげてる 」 と 。

翌日、見事に、ドライフラワー化。

しおれるんじゃないぞ(笑)見事にカスカスになるのだ(笑)

危急存亡の音が、拾える耳らしい。

おぉ、幼き日の私を見ているようだ、と。

ごっつい忌み子的仕打ちを受けたけど、母さんその感覚は

持ってるから解る、大事にしろ、危険な時の助けになるぞ ! と。

不思議ッ子、満載 !

更に、万歳 !

あんた気持ち悪い ! とか、何か悪い物でもついてるんじゃない ?

とか、子供のそういう声を聞き逃してはならん。

教育以前に、そこ、本当に、重要。

不思議ねー面白いって、言ってやらないと。

気持ち損ねるとか性格曲げるとかそういう事じゃなくて、

説明が長くなるから(爆)

その話は時間と気分が許せばね。へへ。

人は目に見えない事を見えないと言い切るよりも、行間を読む

そこで、ほとんどの人生が決まる事がある。いや、ほんとに。

シンクロとセレンディピティの違いを説明できる大人にならねば

人生一度きり。もったいないんだぜ !

ツキ・時期を待つ大人よりも、ツキ・時期を呼び寄せる

そんな人間に育てたいなら、そこは、助長で。

忌み子としてぽいされた私が言うんだから、間違いない !(笑)

……はー、ひな祭り。

ご飯何しょー。。。

ところで !

こないだから、ごっつこれが、気になってる !

DE・N・BU☆マイノリティ

近所の竹林に鍋なう。

生命力の強さに憧れさえ抱くわ(笑)(笑)(笑)

多分、下に鍋が捨ててあって、育つ過程でそれをもちあげたまま

大きくなったんだろうけど………

花の茎に指輪 は、みた事あるけど。

竹に鍋って ! ! ! どーいう事 !

と、いつも、浜の入り口で見上げてしまう(笑)

んでbebeと 「 凄いねー 」 「 強いねー 」 クスクス と

笑ってしまうんであった。

さー。仕事して、さくらでんぶでも買いに行くかー。

売ってりゃいいけど。

長くなるからまた今度、と言った部分、書いて欲しい人いたら

書くので、書いてと言ってください。忘れます(笑)鶏頭なんで。


同じカテゴリー(日々徒然)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2011-06-27 18:20)

合理性
合理性(2011-03-05 18:20)

この記事へのコメント
竹っっっ(爆)(爆)(爆)
Posted by hilo at 2011年03月03日 13:38
竹っっっ!わっかっる(笑)(笑)

えぇ! なるだろ(笑)
Posted by 槐(エンジュ) at 2011年03月03日 14:23
じゃぁ…

鍋っっっ!!(冷汗
Posted by はぶ at 2011年03月04日 02:01
な、鍋~ !?

そそそそっちー ? 言うわ(笑)
Posted by 槐(エンジュ)槐(エンジュ) at 2011年03月04日 02:04
クックパッドみたら、余った桜でんぶ、卵焼きに
入れてる人いたよ。

タラと食紅で作ってる人までいらしゃるようでした・・・

冷凍しといて夏場に寒天に混ぜたらどうかね?
ダメかね?(←聞くまえに自分でやれよ)
Posted by はぶ at 2011年03月04日 02:15
>はぶ ♪

えー(´゚'ω゚`)
ほんと、聞く前に自分でやれよー(笑)

案の定、あまったし、これ(爆)
しかも、もう混ぜてある酢飯のミルフィーユに
した部分の残りがボウルにもあるし !(泪)

さて、どれが一番泣けるでしょう。

1 残ったでんぶ
2 残ったただのピンクの酢飯
3 桜でんぶ寒天

正解はyahoo知恵袋に行って聞いてきます !

と言って、逮捕される運びで。
Posted by 槐(エンジュ)槐(エンジュ) at 2011年03月04日 02:20
でんぶと酢飯混ぜて・・・

・ピンクのお焼き(小麦粉とかちょっと混ぜてツナギに)
・チャーハン(適当に野菜混ぜる)にして卵乗せて中身ピンクの中華あんかけ丼
・梅干刻んでピンクのまぜごはん
・アゲ煮て中身ピンクのお稲荷さん

(参考:主婦の友おかずの学校系の本の記憶)


桜でんぶ寒天はうまくいけばちょっとピンクな煮こごり状になるかも?
豆乳混ぜるとピンクが勝つっぽい画像があった。


砂糖かみりんの代わりに使ってしまうとか
ひじきと煮たらさすがに色負けてワカランと思う

赤色つけるために使うとか・・・
白玉粉に混ぜたらどうやろ?
丸めるのめんどいから細長めにして茹でて切ったらどうやろ?
ちっちゃくする必要ないかな?

あとハンペンに挟む

そのまんま押し焼いてピンクの焼きタラにしてツマミにする
(甘いとか言うなら醤油つけながら食べて貰う)


わし、なんも作らんと口だけ達者(汗(汗(汗
さっきもソーセージ焼きも茹でもせず食べました。
そんな人間ですごめんなさい。えへ。
Posted by はぶ at 2011年03月04日 04:46
>はぶ@生ソーセージ(笑)

何、そのドイツ感(笑)(笑)

なんかもう、あれね。

この世で一番まずそうな飯の色はブルー

というのをやっていたが、それの逆verを

爆走しているではないか(笑)

お菓子系が一番マシそう………。
無意味に甘い感じと、色味が(笑)

しかしわざわざ調べてくれてありがとう !
参考にして、何かしあげる企画で(笑)
Posted by 槐(エンジュ) at 2011年03月04日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
DE・N・BU☆マイノリティ
    コメント(8)