■お知らせ■
この度、浜松から引っ越す事となりました。娘の病院は浜松の医院に続けて通う事となっていますので、からし種はそのまま、メインのblogは

新・guimauve-cafe
携帯版
と、なります。
※尚、新しい土地は何分、狭い街でそこまでITも栄えていない土地となりますので、上記blogは、表向き(笑)のち、プライベートblogは全く別ID、別タイトルで展開します。

原発震災が起こったら・避難の手引き
※不安を煽る為の物では御座いません。各自頭に入れておくだけでも、対策を練る事が可能、という意味でリンクしておきます。



放射線被曝量簡易計算機java版
全国放射能濃度一覧
津波の高さと浸かる場合の計算地図

合理性

すすす凄い発見を ! してしまった !

人間は、「 生きる 」 という上で 「 思考 」 をする生き物であり

この 【思想や思考】 という物が、ある程度を導きだし、

その人の人生を彩っている。

( と私は勝手に解釈しているので、反論のある人にとっては
何の意味も持たない文章なので、Uターンすべし ! )

で、今迄に色んな人とこのディスカッションを重ねてきた結果

必ずといっていいほど、3つのキーワードが現れる。

1 卵が先か、鶏が先か 議論
2 木を見て森を見ず、NOT急がば回れであるべきなのか 議論
3 ビックバン・及び宇宙の存在まで遡る という事

必ず、えーぢゃあ何が正しいのだ ! と、困惑・混乱を

招き、まあ…あの……その話、長くなる ? みたいな事になって

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

もうお前ら小難しい事いってんぢゃねーよ !

成功者ってのは、悪運を蹴散らして持ち越さない能力と、

後、何かしらの決意がありゃ成功するって、どっかの偉い

作家が言うとったぞ !

となるんですが(爆)

一番、よい方法を ! 今、導き出した !

わったっしっ、冴えてるぅ~♪ 言うわ !

一個前にトルストイ大先生の一言をお借りした際に考えていたんだが

トルストイ先生は確か

考察が理性を示す物とするには、順序に従って配置される

べきであり、それがどんなに論理的、かつ、共通点を

持っていようとも、それがなされない場合は不合理。はい残念


と言った。

結局、yahoo知恵袋に聞いたところで多分載ってない、と

いう事だ(笑)

その前に ! 答え貰うの、いくない ! 考えてこその解決だ !

じゃないと、人生を潰すぞ ! と言うのもひっくるめて。

色々と、考えつつ、手仕事をしていた。

( つーか槐さん、あんたの事わからんわからんと思っていたが

そんな難しい事考えながら作業してるんかい ! と言われそうだが

あんた、私の頭の中は、いっつもこんな事しか存在してねーっす )

ほぼ、世俗、素通り(爆)

つーかよ。そんで、すっげーいい案を思いついたのだ !

聞いておくれるか !

この3つのキーワードには類い希なる共通点があるが

そのベクトルも説明できず、すっごい大きい物をお玉ですくう

みたいな努力をしている、それが人生なんではないかとさえ

思っていたが、解決策が ! 見つかった !

今なら、これを、合理的に説明できそうな ! そんな、予感大。

わかった ! 行き来すればいいのだ ! という事(爆)(爆)

なんという馬鹿げたアイデア !

でも、それでこそ、どちらの意見も、尊重できるという物。

特に 「 2 」の木を見て森を見ず、急がば回れは嘘なのか

という、そこだ。

A地点を一本の木として、B地点を森とする。

A→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→B→↓
 
→A←←←←←←←←←←←←←←←←←←←B

と言う行ったり来たりを繰り返せば、(→↓→) この分が

多くなる、その部分に ! 学びがあるのでは !

野菜は身より皮との接点に一番栄養が多い、という

あの理論(笑)

ここに、このゼロコンマ何ミリに、ミクロな可能性があるのでは

ないかという、大スペクタクル浪漫 !

これで、一本の木も見て、森も通過し、急がば回れも実践。

卵が先か鶏が先かも、行ったり来たりしている間のゼロコンマの

差にあって、更には、宇宙がゼロコンマ程度のミクロな可能性

であるという事を知れる。

なんという理論 ! ! !(笑)

時間がかかりすぎて、ひとつも事をなしえない、進んでるんだか

進んでないんだかわかんない、そんな事にもなりかねない

それでこそのアイデア(爆)(爆)

一生かかるわ ! 


↑これ ! これ ! これこれ !(笑)

このツッコミこそが、この合理性の真意だという事です、はい。

なんという馬鹿げたアイデア(笑)自分、絶賛 !(笑)


同じカテゴリー(日々徒然)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2011-06-27 18:20)

この記事へのコメント
わかったようで、わかんないです。
確実にわかった事は、最近の私、何も考えてないって事でした(笑)

考えるって、持続しとかんとアカンもんですね。
考え方を忘れてしまってるみたいです。
もぅね、腑抜けです。
棚に扉をつけることしか考えてません。
どの板で、どのペンキで、とかばっかり。

あと、先日のデニムのリメイク記事見て、
私のデニムおしゃれじゃなく貧乏で破れてると気付いた!!
アップリケしようかと思いましたが、スカートにお直しします。
Posted by haco at 2011年03月07日 22:21
>hacoちゃん ♪

おー。hacoちゃんがカキコミに来てくれるなんてー。

というか、読んでくれていただなんてー(笑)

いいぢゃん、棚に扉 !
DIYまぢやる気出る ! 納期のある製作、全然やる気でない !(爆)

お洒落じゃなく貧乏で破れているジーパンって(笑)
どのジーパンも穴あく時はみんな貧乏から
破れて、そこから自分で裂いたりしてお洒落に
なるもんでねーのけ???(笑)

今日も私、はいて出たわよ、スカート(笑)
もう捨ててもいい位のもんだから、はき倒した方が
なんか勝った感がある !(笑)

もうすぐお互い誕生日ねー♪♪
扉付の棚、買って貰って♪(意味ねー。爆
Posted by 槐(エンジュ)槐(エンジュ) at 2011年03月08日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
合理性
    コメント(2)